世界には愛しかない

ぐだぐだとオタ活を載せていくブログ( ・ᴗ・ )誰か特定してもそっとしておいてね。

欅坂46⊿ 1stワンマン

欅坂46 初ワンマン @有明コロシアム

 

f:id:nntstknjnsi:20161230234650j:image

 

席はアリーナ2列目、しかも限りなくメンステに近いところ!メンバーの表情まで肉眼で見えてこれ以上ないんじゃないかってくらいの席でした!

 

 

◎セトリ ( <a href="http://toriizaka46.jp/keyakizaka46/64958/" target="_blank">こちら</a>からお借りしました

 

影ナレ  小池、原田
VTR~(3rd)OVERTURE
① 大人は信じてくれない
ダンスパート
② 語るなら未来を…

▶︎この2曲が最も好きで最もよく聞いてたしMVも何回も見てたから最初に来てテンション上がったな〜〜!初めて欅のライブ見たわけだけど生も迫力あって普通に(褒め言葉)かっこよかった
MC①
③ 渋谷からPARCOが消えた日

▶︎スタンドを回って歌う平手ちゃんのかっこよさ…!会場が真っ赤かっこいい!😳
渋谷川
⑤ ボブディランは返さない

▶︎ゆいちゃんず!かわいい😊この2つもかなり好きだな〜小林の方のゆいちゃんを後ろからまじまじと眺めた(笑)
⑥ 青空が違う
⑦ 夕陽1/3
⑧ 制服と太陽 

▶︎この2曲はライブで聞いていいな〜って思った曲!ライブ行ったあとからはまった
MC②~VTR
⑨ キミガイナイ

▶︎最初の2曲と同じくらいもともとよく聞いてた曲!りかちゃんが運ばれてくる最初の振り最初見たとき謎すぎたけど見るほど味が出てくる笑
⑩ 山手線 

▶︎平手ちゃん大活躍すぎてここらへんで割と尊敬の眼差しに変わり始めた(笑)改めて中3かあ、、。
⑪ 乗り遅れたバス
⑫ また会ってください
⑬ ひらがなけやき
僕たちの戦争
ダン
(ジングルベル~サンタが町にやってくる~もろびとこぞりて)
⑮ 手を繋いで帰ろうか
⑯ 誰よりも高く跳べ!
MC③
⑰ 二人セゾン
⑱ 世界には愛しかない
サイレントマジョリティ
MC④
【アンコール】
MC⑤
⑳ W-KEYAKIZAKAの詩
MC⑥

 

 

途中で力尽きて感想書くのやめたけど(笑)初見でもすーーっごく楽しめたし、実際それくらいの完成度だったと思いました(^o^)💓

 

アイドル見に行くの3年ぶりくらいだったらけど完全にまた始まったよね(笑)

 

手から垂れたタオルにメンステからレスくれた今泉さん、、、誰を推すかライブで決めようと思って(とりあえず暫定的にゆいちゃんの推しタオル購入してた💰)たけどもうゆいちゃんしか!ってなったちょろいオタクです。

 

曲もわたしが好みの曲が多くて純粋に何度も聞いちゃう。し、なんだかんだで踊ってるとこかっこよくて見入っちゃう。推しはもちろん推し以外のメンバーが喋ったりわちゃわちゃしでるところにもほっこりする😊(大半が年下だからかな?笑)本人たちが可愛いだけじゃなくてどんどん引き込まれるなぁ〜って思いました。

 

いままでの推しの中には接触だけできたらいいかなってアイドルも正直いたけど欅は普通にライブも行きたいし、番組も見たいし接触もできたらしたい!ずーみんは券取れないみたいだし逆にゆるく行けそう。

 

もしかしたらオタク特有の”まだ完全に出来上がりきってない”ところに惹かれた部分もあるかもしれないけど、久しぶりにはまりそうだなという感触のワンマンライブでした。

 

 

 

 

end...