読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボブディランは返さない

欅坂46とHey!Say!JUMPをぬるっと応援してる女子大生◎建築学んでます。建物と旅と映画の記録もしたりします。気ままに更新。

香港旅行1/2

 

朝一でパワースポットへ。黄大仙。

f:id:nntstknjnsi:20170308001717j:image

10HK$で線香を購入。怪しい人をくぐり抜けてガイドブックに載ってた近くの露店で買ったけど結局値段は同じでした。

 

中に無料?の線香も置いてあったけど細くてほとんど折れてたし買ってよかったなーとわたしは思った。

 

 

 

 

 

リッツカールトンホテルでのアフタヌーンティー。1人あたり日本円で6000円程度。

f:id:nntstknjnsi:20170308000849j:image

現地に着いてから友達にメールで予約してもらいました。103Fと102Fがあるってことだったんだけど値段が値段なだけにお昼も兼ねたかったから早くから開いてる102Fに!!

 

 

Austin駅から歩いたけどどこかしこも工事中でかなり難しい( ;  ; )かつ1階は別の会議場の入り口かなんかですごく分かりづらくて大変でした。九龍駅から行くのが良かったかな。海外でむやみに歩くのはよくないなあ。

 

 

 

夜は女人街→男人街を歩いて、ヴィクトリアハーバーのショー。

 

f:id:nntstknjnsi:20170308001134j:image

 

派手なものを想像していたけど夜景以上でも夜景以下でもありませんでした。来る直前に東京のディズニーに行ってワンス見ちゃったからかな?確かにタワーがそこまで派手に色変わるわけないか…。期待しすぎた。

 

あとPM2.5?とりあえず大気が汚くて、目で見ると夜景はとても綺麗なのに写真に撮ると上の方の雲(空気の汚れ)が目立つ〜〜( ;  ; )

 

 

夜ごはんはi SQUAREの中華料理屋さん。日本語を話せるスタッフの方がいて安心感があったのと値段が高いだけあってとても美味しい☺️初の完食でした。

 

 

 

end...

 

 

 

end...